見出し画像

社会人×ハーピスト、で生きてみたい。

現在、社会人1年生終わりかけですが、大学ではハープを専攻していまして、なんだかんだハープがだいすきです。

そして、社会人1年生のあいだは
「社会人だし!ハープすきだけど趣味だし!」くらいの感覚で弾いてたんですが、最近突然ですね、「コンクールでてみたいかも、、」「なんか今ならできる気がする、、!」みたいなノリで、コンクール受ける決意をしました。

音大時代は、ハープ科だけど、後輩も同輩も先輩も上手だし、わたしなんか、、コンクールなんか、むりー!!みたいな感じでまったく出なかったんですが、やってみてもいないのに、できないと決めつけていた自分がイヤ!と思い、さらには、社会人×ハーピストっていないのでは?!といい具合にやりたい理由がある重なってきたので、自分に自信をつけるためにもいっちょやったりまっかーという気持ちになっています(アドレナリンすごい)

というわけで、出場することにしたコンクールですが、わたしの実力と練習できる時間では毛頭リームーな、日本最高難関ハープコンクール「日本ハープコンクール」(そのまんまw)

第一次 課題曲 2曲
第二次 課題曲 2曲+自由曲(40分)リサイタル
第三次 コンチェルト
※現代曲以外は暗譜

もう、無理ゲー。。
あきらめたい。。
やっぱりわたしにはむりなんや。。

となりかけたんですが、今日レッスンを受けたら先生が「やる前から諦めたらあかん!」と言ってくれたので大変勇気付けられ、やっぱりがんばろーとおもっています。(先生だいすきすぎる!)

社会人でも、ハーピストできると世の中に証明するためにも、自分の演奏に自信もって生きるためにも、今回のコンクールがんばりたいと思います!

otoki

#harp #ハープ #コンクール #社会人1年生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?