見出し画像

2019年、やめること。

会社の上司がnoteに「今年やめること」投稿していたので、わたしも書いてみました。

◎2019年、やめること

1 先延ばし

これはね、いつだってやめたほうがいいですね
でも、人間だもの。
先延ばしたいんです、わたし。
というのをやめます。

2 やらない

やろうよ!とりあえず、やってみよう!
行動することから始まることって、必ずありますよね、こうしてnote書いてみるのもそう。
あんまり、行動のハードルを上げない年にします。

3 インプットばっかしでノンアウトプット

昨年は、「新卒だからー」という謎の理由でインプットばっかしで、まったり、のほほんと過ごしすぎました。
今年は、従来の「インプット9:アウトプット1」みたいなのは、バーン!とやめて、
「インプット3:アウトプット7」を確実に決めていきます!

4 ムダに他人行儀

これ、すごいやめたい。
後輩にも、先輩にもずっと敬語で喋るとか(同期にもw)
他人行儀でいることが、親しき仲にも礼儀あり、と勘違いしていた節もありますな。
そんなわけない、まず、「親しく」もないしw

コミュニケーション能力向上のためにも、全力で改善あるのみ。

5 自分を卑下する

ネガティブ人間だもの、卑下しちゃうよ、ってところをポジにもっていこう。へんな被害妄想とかも始まっちゃうからいいことゼロなのよ。
だからといって、謙虚なこころは保つのです。

やらないことは、このくらいしか出てきませんねえ。
やりたいことはいっぱいでてくるんだけど、笑

◎やめたら、どうなるの?
上にあげた5つ、やめたらこうなります。

・信頼される
・発信力のある人間になる
・上司、後輩、同輩との交流が深まる
・コミュニケーション能力が上がる

いいことしかないやん、、。
昨年よりも、かっこいい人間になれるよう、やめたいとおもいます!
おもいますじゃなくて、やめます!w

◎2019年、どこまで成長するか決めよう
限界設定は違う気がしますが、そうではなくて、最低でもこのラインまでは到達しましょうね!というのをここに宣言しようかとおもいます。

・会社での信頼度を高める
・1階級以上の昇進
・ハープコンクール出場
・行動で示す人間というブランディング

ちょっとざっくりですが、こんな感じですかね。

来年、「人間otoki成長したな」とおもえるよう、尽力してまいります。

今年もよろしくお願いします。

#note書き初め #2019 #あけおめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?