見出し画像

メモの魔力から得た"ちから"

本日は、楽しくメモができるようになり、さらには100%アウトプット力に直結する能力が得られるshowroom社長前田さん著「メモの魔力」について綴らせていただきます。

ものすごい人気で都心では売り切れも出ている店舗があるほど、、!前田さんと箕輪さんをフォローしているとメモの魔力ツイートの洪水が起きています笑

多くの方が自己分析を実践し、メモ魔に覚醒していっていると感じます。

わたしも、自己分析だいすきなので、早速やってみよー!と取り組んで最初の10問くらいまではトントン進んでたのですが、現状25問やったかな?くらいでストップ中です。
なんだかんだ軸はブレてないことはそのあたりを答えていくとわかってきたので、1000問全部やらなくても、答えたいなー!と思った設問だけ回答していければなと思います。

自己分析以外にも、単なる記憶定着のためのメモがをしなくなった、というステキな特典がついてきています。

例えば、今まではインプットして、ノートに要点だけまとめて、はいおしまいー。だったところを、前田さん式メモ術により、「抽象化」「転用」のフローを必ず踏むので、どんな事象も事柄も、別のものにアウトプットできるかも?という思考にさせてくれるのです!
なんと凄いことか!

これこそが、わたしがメモの魔力から得たちからになります!偉大なるちからー!

というわけで、自己分析はやりきれてはないですが、日々のお仕事にメモ術を活かしているotokiでしたー。

メモ最高。

#メモの魔力 #前田さん #showroom #箕輪さん #100万部いくかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?