ブラボーな役割

小学校の時、何係だったかな。。
  
 
とか
 
 
子育て中は自分の子ども時代の記憶が蘇ることがあって
 
 
私は代表委員、学級委員、体育委員、集会係、を覚えていて
 
 
パートナーに聞いたら記憶なし、笑。
 
 
  
 

息子が帰ってきて、
 
 
「係決めしたよ!!なに係だと思う??」て聞いてきたから
 
  

「盛り上げ係?」て言ったら
 
 
 
「おしいー!ヒントはワールドカップ!」
 
  

「イエローカード係!」
  
 

  

「正解は、、ブラボーがかりー!!
 
先生にブラボー係作っていい?て聞いたらokで

誕生日の時とか、お楽しみ会を盛り上げたり

ブラボーないいことした人にブラボー!て言う」
 
  
 

盛り上がることが大好きな彼にぴったりすぎる係
 
 
ブラボー係新設案が可決したことにとても喜んでた
 
 
学校の先生達の温かい見守りがありがたい🥹✨
  
 
 

 
枠をはみ出すのも得意
 
 
枠を作るのも好きな彼
 
  
  
 
 

子どもたちみんな
 
 
社会に出ても、学んだり助けてもらったりしながら
 
 
ぐんぐん歩いていくんだろうなぁ
 
 
あっという間に大きくなっていくなぁ
 
     


#子育て
#自分育て
#5人育児
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?