見出し画像

本土最南端ツーリングレポート(最終日)

大阪港
フェリーさんふらわあは、定刻通り大阪港に入港した。
天気は☀。九州ではほぼ毎日雨だったから、久しぶりの晴れ間だ。
いい天気の中、サクサクバイクを走らせる。

帰京
今日は高速をひたすら走り、東京に戻った。
日曜日の午後、東名はいつもの渋滞。まあやむ無しだ。
無事家に到達した。

今日の走行距離:490km

旅のまとめ
本土最南端の佐多岬を訪れる旅が終わった。
目的としていた佐多岬はなんだかんだで後回しになってしまった。
しかも、せっかく訪れた佐多岬は、台風の影響で視界0だった。
しかし、道中様々な景色があった。
死にたいくらいに憧れた華の都大東京では決して得られない体験が出来た。
次にこんなに自由な時間が取れるのは定年後になるだろう。
体力的に最初で最後の本土最南端ツーリングになったかもしれない。

Thank you for reading.

亜熱帯のカニ
亜熱帯の虫
本土最南端佐多岬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?