見出し画像

このままだとダメだと思って新たに初めたこと

コロナ禍の2021年ごろ
オンライン会議に触れる機会がありました。
そこでももちろん症状が出てしまいほとんど見てただけになってしまいました…

その頃世間では、就職活動でもWeb面接、出勤でもリモートワークと
次々とオンラインでやり始めていてちょっと危機感を感じてました。

それでこのままだとダメと思いどうしようかと思っていたときに
アイドルさんのオンラインお話し会がありました。
好きな推し活だったらという気持ちで…

ただ握手会にも行ったことなく、未知の領域でした。

齋藤樹愛羅さんのオンラインお話し会を購入して、
オンラインお話し会に臨みましたが…

結果は、始まる前からガチガチに緊張してしまい話せず
画面に向かって手を振るのが精一杯でした。

それからオンラインお話し会は定期的に購入していますが、
枚数は多いと慣れてしまうとお話し会のときだけ話せるという
状態になってしまいそうなので、(過去の経験から)
少数ずつにして参加していて、最近はオンラインに関しては
少しずつ落ち着いてきているかなと思っています。

ただ最近あったのが、オフラインでのお話し会で
そこでも症状が出てしまいガチガチに緊張してしまい
話せませんでした。

症状の完全克服はまだまだ遠そうです…