見出し画像

フラメンコのある生活💃

今日は休日💕

朝 バストアップの漢方を食後に一杯飲み   家の掃除をして、 夕方からのレッスンに備えて フラメンコの自主練💃

一緒のクラスの練習生の先輩方は  15年から20年のキャリアをお持ちで、まだ、4年半のわたしはひよっこ、負けん気だけは強いから、時間を見つけてはひたすら 自主練に励み  いつも、汗臭い💦  シャワー浴びてすっきりしても、納得出来てない足のパートに悶々し始め また、ガレージへ

(ガレージにコンパネ2枚分のフラメンコスペースを作ってあります💃)

スニーカーのまま 足のステップしてもタコンの音もプランタの音も確認ができない… 結局 フラメンコシューズに履き替えて  どうせやるなら ファルダも着替えて … 足の確認のためガレージに行ったつもりが、また、ガチ練習、大汗かいて  また、シャワー

フラメンコシューズはつま先と踵に釘が打ち込まれていて、いい音がします…が、体の重心 膝の向き 足裏全体の体重のかけ方とかで、なる音が変わってきます、ひたすらに力を入れて 音を鳴らすのでは無く 地面の奥深くに床を強く強く押すようなイメージで膝を落とし 下腹に力を入れ  肋骨を閉じ  お尻を前に突き出す様な…要は めっちゃ大変   で、時々 いい音が打てて、嬉しい だから、また、頑張る…    


   〜フラメンコ用語〜

 かかとで打つことをタコン(tacon)、足の裏前半分で打つことをプランタ(planta)、つま先で打つことをプンタ(punta)、足の裏全体で打つことをゴルペ(golpe)を駆使してます。

画像1

いま、わたしが気に入ってるミグストさんのオスーナのフラメンコシューズ    マラガから直送の為 ネット注文でも、少しお安め… (ってもお高い)     わたしの足は薄っぺらいため、オスーナの深めな靴はサイズが合っても、厚みがない足先に隙間ができる為  中敷を引いて調整  くるぶしまでのホールド感が気に入ってるのと、裸足で履いて 激しく打ち付けても痛くない…これからも履き続けます💕

画像2


レッスン着は黒のデザイン違いばかりを買う為 黒い靴は家でのレッスン用でしか履かない…    ピンクと黒と白をこよなく愛するわたしはピンクのシューズしか買わない

ネット通販のミグストさんは、色展開が豊富でデザインも多種 オーダーもできる為 気に入ってます💕

   愛知県 岡崎市にあるスペイン雑貨ARDILLA アルディージャさん フラメンコの本場スペインアンダルシア地方から直輸入でオーナーさんは素晴らしいカンテ(唄い手さん)の方で、センスが光ります✨

フラメンコ用品を買うのも楽しくて、衣装も素敵だし、ショップに行くとワクワク💕    

話は逸れましたが、休日の特に予定のない日はフラメンコ三昧です。汗かいてます…臭いです💦


画像3



この前 誕生日だったから、お友達が 素敵なプレゼントをしてくれました💕    香りフェチ   だから、嬉しかった💕(男性の筋肉質の肩から腕と浮き出た血管フェチでもあります💕)

barbieグッズか、ピンク色のものか、いい香りのものなら、喜ぶわたしだから、選ぶのが簡単らしいです💕

お友達からの🎁  ラベンダーベースの香りのいいシャンプー

画像4

好きな事や好きなものに、囲まれた生活って幸せです💕      だから、仕事…も、がんばります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?