見出し画像

鎌倉をぶらり〜お散歩フォト日記〜

るるぶ&more.さんの伊豆&鎌倉フォトコンテストに応募したら伊豆推しで賞に選考いただいて、鎌倉御代川のお食事券をプレゼントいただいたので早速鎌倉にいってきました☺️✨
ありがたや〜🙏✨

車に自転車を積んで行ったのですが、なかなかお高い駐車場しか見つからず😂
はじめて「とくぴー」という駐車サービスを使ってみました。
一般の方が空きスペースを駐車場として提供してくださっているサービスなのですが、
本当に民家のドアの真ん前😂ほんとにここに停めてしまって大丈夫なの?!と心配になりました🤣
でも普通のパーキングより安く停めさせていただけてありがたかったです😌✨

自転車でいざ鎌倉観光✨

鎌倉野菜を買いたかったのでまずは鎌倉野菜のマーケットでたくさんお野菜をゲット🥬
近くのお店で朝ごはん🥖

そして由比ヶ浜へ✨自転車だと近い!

鶴岡八幡宮

からの建長寺
登り坂きつかった🚴‍♀️💨

しっかりおなかを空かせて御代川へ。
自分では絶対食べられないお値段の葉山ステーキに夫がトライ✨

私は鎌倉弁当

自動車をとりに戻って銭洗弁天と佐助稲荷神社へ

佐助稲荷にいた鳥ちゃんかわいかった☺️✨

今日もたくさん歩きました✨

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸