見出し画像

東大周辺をぶらり〜お散歩フォト日記〜

去年のお正月は谷中スタートで根津神社にお参り、ふらっと東大キャンパスに立ち寄ってゴールからスタートした新年。

東大が想像以上に素敵で、そして近くで食べた中華料理屋さんが美味しかったのが忘れられず、
今年のお正月散歩は東大本郷キャンパススタート

ここに座ってぼーっと日向ぼっこするだけできもちよい。
日向ぼっこびより🥰

東大の建物の造りはひとつひとつ重厚感があってかっこいい。

こういう隙間もたまらん…

今日は前回発見できなかったゾーンを発見。

キャンパスの中に川!!

そして池!

三四郎池というらしい。
この場所に立ってると樹たちにつつまれてる不思議な感覚に。

思わぬ自然に癒された😌✨

午前中お散歩を楽しんですっかりお腹も空いたのでお目当ての中華料理屋さんへ。

今年も変わらずおいしかった🥰

地図を見ていると湯島天神や神田明神も徒歩圏内。
いつも最初の目的地以降、プランはその場で決めるので今年のゴールは神田明神にすることに。

お茶の水方面に向かってぶらぶら。

そして湯島天神の混みっぷりにびっくり。
参拝の列に並ばないと中に入れないのかな?という様子だったので外から拝んで神田明神に向かう。

期せずしてすずめの戸締まり聖地巡礼☺️✨

ここからの景色好き😌

神田明神もすごい人だったけど中には入れたし馬のあかりちゃんも会えた✨

今日もたくさん歩きました✨
今年も徒然なるままにのんびり綴っていきます☺️✨

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸