見出し画像

どこで生きるか

今は東京に住んで東京に働いているけれど、
別にどこで生きるかは今からでも選べるんだよな、
ってことに先日気づかせてもらえることがあって。

どの街で生きるか自分で決めていいんだって思ったら、もっといろんな街にいってみたくなった。

明らかに自分にとって好きな街と苦手な街はある。

好きな街は少し歩くだけであちこち写真が撮りたくてわくわくどきどきする。

こんなちょっとしたすきまにも
少しも見逃したくなくてきょろきょろにやにやしながらあるく。

好きじゃない街は気づいたら写真を一切とってなかったりする。

不思議となぜかずっと東京にいるもんだと思ってた。
でもどこで生きてもいいんだ。

生きたい街と好きな街はまた違うのかもしれないけれど、
それも行ってみないとわからない。

今行きたいのは
北海道、岡山、尾道、和歌山、出雲、福岡
あたりかなぁ。

今年中にいきたいな。

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸