見出し画像

欲望に蓋をする

ミニマリストになりたいとか物を減らしたいとか、床に何も置きたくないとか考えてたけど、そもそもなんでそうしたかったのか。

床面積が広くて服や持ち物が白か黒で統一されてるのが美しくて心地良いから、というのは事実。

物を減らせばお金が貯まると信じた。なんでお金を貯めたいのか。出し惜しみせずに大金を出せる自分になりたいから。

となるとミニマリストになって心地よい暮らしをすることが1番の目的ではない。

お金が貯まればいい。厄介なのは、お金を貯めたいけど、欲しいものやりたいことが次から次へと湧いて出てくるし、髪にも美と健康にもお金がとても必要。

キレイなロングヘアでなくむしろその逆で、この髪質と骨格で、最大限見た目が良くて快適なのがショート。いい美容師さんにも出会えた。

髪にも生活にもお金をかけたい。ミニマリストになりたいなんて言って欲望に蓋をしてたけど、快適な暮らしとお金のストック、両方手に入れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?