見出し画像

宣銅烈(ソン・ドンヨル)タオル[インスタからほぼ転載]

オイラの日常生活には、宣銅烈(ソン・ドンヨル)が根付いている。
正確に言うと、宣銅烈が中日でプレーしていた時代に購入したタオルがまだ現役で活躍中なのだ😄

サイズがかなり大きいので、重宝するんだよな。

草野球のときに持っていったり、風呂上がりに首がやたらと汗ばむので、↓下の写真にあるように汗取り用に巻くなど、いい仕事してくれる。

画像1

ああ、それと、これからの暑くなる季節に地方球場などの観客席から炎天下で試合の写真撮影をする仕事があるときには、頭にもよく巻いているよ😆
元々、帽子を被るのがあまり好きじゃないので。

そんな感じで、結構実用重視のハードな使い方をしてきたため、経験値はかなり高い。
なんだかんだで、もうじき実働25年くらいになるんだな😲

色落ち具合が、年季を物語っております😤

ソン・ドンヨル投手の素晴らしさを忘れないためにも、まだまだボロボロになるまで頑張ってもらいませう😊

そして、仕事は相変わらず進まない😫
そうこうしているうちに、かねてから予定が入っていた新たな複数の単発仕事も、もう動かなくてはならない最悪の状況になってもーた😵
まさか、ここまできても(今苦心している書籍構成の仕事が)書ききれないとは……。トホホ😟

元々、修羅場が続いていたが、数段上のさらなる修羅場になりそうだ。
とはいえ、もう年齢的に踏ん張りは効かないので、もっとも苦手としていることだけど、できるだけ効率よく、「あきらめも肝心」の精神に切り替えて、なるべく破綻しないよう、被害を最小限に抑える方針で行きませう😑

100点満点を狙ってアマタから時間をかけてトライしたけど、少ししか進まず時間切れで20点になるよりは(実はこのところはこれだった気がする😓)、全体を見渡して解ける問題だけはすべて解答して60点でいい。
そもそも、60点というのも自分基準に過ぎず、多少納得のいかない内容であっても、発注者の求めるラインを越えていれば、仕事は果たしたことになるのだから🙁

大変不本意ながら、この思想で。「それもプロの宿命だよ」と、自分で自分を諭しつつ(本当は納得は行っていないんだけど)、頑張りませう!👻


できましたら、サポート頂けると助かります。テレビとか出ているので一見派手ですが、フリーライターの実情たるや寒いものです。頂いた資金は自腹になることが多い取材経費にあてさせて頂きます。