な日的記 9/20

割引あり

日記的なものを書こうと思った。理由はあんまりないけど
何かアウトプットをしないとしぼんで消えそうだった。

とはいってもその日にあったことを書くことはあんまりしないと思う。
特に刺激だらけの毎日を送っているわけではないので、

だからタイトルも「日記的な」を適当にアナグラムした。
あくまで毎日書くことだけが日記的な側面を持ち合わせていて、
それ以外はどちらかというとエッセイに近いのかな?

最近読んだエッセイに感化されてこの文章を書いているので
まぁエッセイだろう。

さて、ではこれから毎日何をテーマに書いていくかというと、
特に決めてないので天命にゆだねることにした。

このサイトで適当に単語を見繕ってそれについて話したいと思う。
これまで適当にインプットだけしてぶくぶく太った脳みそには
いいダイエットだろう。ちなみに設定は以下の通り。

日によって5つのうちすべてを取り扱うかはわからないけど、
まあやってみる。ということで今日の単語はこれ、


寿司

私は魚が好きだ、好きな食べ物を上から並べると、肉よりもまず魚が来る。特に寿司は結構好きで小学生の時には回転寿司はごちそうだった。

当時地元のサッカークラブにいて、なかなかレギュラーにもなれず
万年ベンチだったのだが、たまたま出た試合で1回だけゴールできたとき、
私よりも応援に来た両親が喜んで、回転寿司に連れて行ってくれた。

両親としては寿司をちらつかせていればサッカーを頑張ってくれると思った
かもしれないが、私には響かなかったなぁ、
こうして過去の自分を思い出すたびに「自分、育て辛いな!」と思う。
両親には感謝が尽きない。

結局サッカーも中学に上がると同時に辞めた。

そういえば当時一緒にサッカーをしていた友人たちと久しぶりに会ったとき
フットサルをしてその帰りの昼ごはんが回転寿司だったことを思い出した。
私にとって寿司はサッカーの食べ物らしい。

その日は3点くらいは取った気がした。
あと2回寿司を食べれる

投資信託

絶対に損しない方法です。

ここから先は

849字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?