な日的記 10/6

観たいスポーツが多すぎる。日記的なエッセイ16日目です。

そしてこのエッセイではランダムに選ばれた5つの単語を
トラップして、トスして、トライする企画です。

使用しているサイトはこちら↓

そして今回の単語はこちら、


黄金

黄金伝説というバラエティー番組が昔にあった。いわゆる体当たり的な企画を多くしている番組だったのだが、何より私が好きだったのが、無人島生活シリーズ。

うつぼ獲ったり小麦粉ちねったりしていたのが、小学生の私にはどうにも面白くってよく見ていた。

今やってないのかな?テレビそんな見ないからわかんないや。昔は無人島行きたいって思ってたけど、今は虫が嫌いなので行きたくない。虫がいない無人島ならギリギリ行きたくない。

バイトリーダー

バイトリーダーだった期間が半年くらいある。と言っても同僚も2、3人しかいなかったので、何かしたりとかはなかったのですが。

労働環境が終わってたので、カギ閉めをバイトがしていたり、店長的な立場の人が鬱でやめたりしていた。だからバイトリーダーでも何もなかったのかもしれませんが。

ちなみにコロナでつぶれた。

ホウキ雲

曇っていいですよね。雨を降らせる以外は、空という空間に対して雲の白と模様がちょうどよい。雲の形が市松模様だったら猫背の人口が今の倍くらいいてもおかしくない。

もちろん今急に市松模様になったらみんな見るけど、最初から市松模様だったら人類にとって空はあっという間に背景に成り下がっていたということ。

もしかしたら今の私にも背景になっているだけで、よく見たら美しい風景があるのだろうか?今度壁のシミでもじっと見てみようか。

三角筋

筋肉は大分ない。筋トレもしていないので、三角筋と言われてどこの筋肉かわからないし、本当に三角形なのかもわからない。名前に反して形が違うことはよくある事なので。ハコフグはだいぶ丸。

筋トレしないとなんだよな、ずっと家にいるし。朝ご飯をプロテインで代用できるし。

存在しない

夢を見ると、存在しない記憶を自分の中に持つことができる。この間見た夢では、私は殺人の容疑を向けられていた。しかも、夢の中で人を殺した描写がなかったのに私は人を殺したことを了解しているのだ。さらに、その殺人が絶対にばれないこともわかっていた。あるいは絶対に逃げ切れるという自身だけがあった。

少しメタ的な立場で夢を見ていた私はかなりハラハラしていたが、結局捕まらずに朝を迎えた。少し詰められていた気がするが、起きる直前だったためか、記憶があいまいだ。私のことだからきっと大丈夫だったはず。

自分が完全犯罪で人を殺したのは悪夢?少なくとも私の中に殺人の存在しない記憶が生まれたのは嫌だった。

おまけ

ピノキオピーのエッセイがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?