見出し画像

1日1超人第18回「風林火山の勉強になったジェシーメイビア」

本日はWEB週刊プレイボーイでキン肉マン最新作が読める月曜日だ!

本日はテリーザキッドの幼少期の話

そこになんとあの悪魔超人が出てきていた!(驚愕)

よかったら読んでみてください。

さて

今日の1日1超人

ハワイのビッグマウンテン「ジェシーメイビア」

スペック

身長:195cm

体重:110kg

超人強度:85万パワー

出身地:アメリカ合衆国

ハワイ超人ヘビー級チャンピオン

返し技の名手

しかし、敵の力を利用する技以外は乏しく、それが弱点となった

甘いマスクと相まって人気絶頂を極めたこともある。

キン肉マンが

プリンスカメハメに7秒ホールで負けた後

一度は戦ってもらえなかったが

カメハメの48の殺人技を習得するための特訓後の

パワーアップしたキン肉マンと戦うこととなる。

しかし

どんな技を仕掛けても

すぐに返し技で返されてしまう

このままでは拉致があかないじゃん

と思っていたら

「技をかけなければ返し技はできない」

という

キン肉マンの起点が働き

ジェシーメイビアに技をかけさせることができ

一気に形勢逆転!!

ローリングクレイドルからパイルドライバー

ロメロスペシャル

の流れで

大逆転!!!

返し技の名手は

返し技に弱かった・・・という

トンチみたいな結末で敗北

この後は試合をしている姿を見ることはなくなる

姿を現したのは

「キン肉星王位継承サバイバルマッチ編」の最後に登場

キン肉マンフェニックスの母シズ子を襲おうとした

残虐の神を止めている!

ちなみにパイルドライバーでKOだ!

これ簡単にやってるけど

結構すごくない?

残虐の神は超人強度1億パワー!

それを止めているとはなかなかです!

正義超人の友情パワーを発揮しているからなのだろう

と判断しています。

キン肉マンの48の殺人技を習得させてくれた。という点では

ジェシーメイビアの存在は大きい!

余談ですが

幼稚園児の私が「風林火山」って単語を初めて聞いたのが

この時!

漫画は勉強になるんです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?