見出し画像

緊急事態宣言何日め???

「〇〇金メダル〜〜〜〜!!!!!!!」

「惜しくも予選敗退〜」

そんな言葉が飛び交う今日この頃
そんな言葉を聞いてあなたはどう感じるのだろう?

私は
「良かったね」
と純粋に思うようにしている。

だって今更ぐちぐち言ってもしゃ〜ない
それならポジティブワードを口から出そうじゃないかってね

そんなことを考えつつ
久しぶりにnoteを開いて、以前自分が書いた記事を読んでいた。

目についたのは去年の緊急事態宣言について書いているときの記事だ
あのときは目新しかった「緊急事態宣言」も一年以上経ってしまうと

なんだか随分と慣れ親しんだワード???と化してしまっている
「残念な話」だ・・・

そして緊急事態宣言って何日やってるんだろう?と素朴な疑問が湧いてきた。
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01066/
数えるのもしんどいので、他のページを謹んで貼ったおきます

大切なのはここから・・・

時が経つのが早い!

ついこの間の話だと思ってたことがもう一年以上前のことです。

自分は一年前にやりたかったことはできているのか?
少しでも前進しているのだろうか?

今朝
10年日記を確認したら・・・

昨年の今日は「ゲーム実況」の準備をしていた。
配線を学び
一応形にはなるようになっていた。

でも・・・

今やってない・・・

一年って本当に早い

PS
「コロナワクチンは絶対に打たない!!!」
言ってた人が
打ったそうだ。
「同調圧力に負けた・・・」と
打つなら打つ
打たないなら打たない
でいいのよホント
理由があって打てない人もいるのだから
他人のことは気にしない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?