見出し画像

『CITY HUNTER 天使の涙』の感想と布教(ネタバレなし)




はい!!!皆様ご無沙汰しております!!!


気分屋の休日です!!!


いやぁ〜〜〜シティーハンターめちゃめちゃ良かったです!!!✨



獠ちゃんはカッコイイし香の100tハンマーと2023tハンマーも観られたので凄く満足です!!!💗


海坊主(ファルコン)や美樹にも会えてとても感動したし、2019年に公開された前作と合わせてまた観たいな〜!と思いました!!!🍀




実はちょっと最近とくに仕事が忙しくて、なんと今回の記事が9月最初の投稿となっております…゚(゚´Д`゚)゚。━━━!!!!



いやはや、サボっててすみません…🙇💦



今回は、かねてよりTwitter(X)のアカウントで「観たら記事にするね!」とツイートにてお伝えしておりました『劇場版 CITY HUNTER 天使の涙(エンジェルダスト)』を、ついに映画館で観てきましたので、作品の紹介も兼ねて、感想を書きなぐっていこうと思います!!!(☝ ˘ω˘)☝ふぉーー!!!




🔷公開日に有休とって2回連続で観ました



あわせて、今回はネタバレなしで投稿いたしますので「まだ観てない!」という方もどうぞご安心ください!!!




そして近日中に投稿する予定の、次回の記事では『天使の涙(エンジェルダスト)』のネタバレありver.で投稿いたしますので「もう観たから共感し合いたい!」という方はそちらも是非ご覧いただければ幸いです🎶ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓



では早速ですがいってみましょう💪



まず、本作のあらすじです٩(๑•᎑<๑)۶🍀




主人公・冴羽獠(さえば りょう)は、裏社会ナンバーワンの実力を持つ始末屋(スイーパー)“シティーハンター”


新宿を拠点にパートナーの槇村香(まきむら かおり)と様々な依頼を受けている。


新たな依頼人は動画制作者アンジー。その依頼は………なんと逃げた猫探し!?


獠はアンジーの美貌に、香は高額の報酬に胸を躍らせる。


一方、警視庁の野上冴子海坊主美樹の協力を得てバイオ企業ゾルティック社の発明について捜査する。


それは謎の組織の依頼で作られた戦場の兵士を超人化する闇のテクノロジーで、かつて獠を蝕み、パートナー槇村秀幸を死に追いやった「エンジェルダスト」の最新型だった。



猫探しに奔走する中、アンジーの命が狙われる。
依頼の真意を語ろうとしないアンジーは動画に映る獠を見つめ、ひとり呟く。


「これがあなたの『最高傑作』なのですか?」




エンジェルダスト」を求めて現れる暗殺者たち。

壮絶な戦いに巻き込まれていく獠たちを遠く見つめる男。

それは獠の育ての親海原神(かいばら しん) 


海原がその銃口を定める時、宿命の対決が始まる!


※下記公式HPより抜粋※

https://cityhunter-movie.com/story/





いやぁ〜〜私も各メディアやHPであらすじやらPVやらの情報は入手していましたが、やはり冴羽獠はカッコイイですよね…✨


この獠が赤目になってるサムネとPVを見て「ついに冴羽獠が覚醒するか!?」とか考えちゃいました🤣



さらにさらに!9/8(金)の公開日を過ぎた今では、本編90秒ver.もYouTubeで観られます💗




なんか……もうね、声優陣が豪華すぎてCITY HUNTERのストーリーどころじゃないのよ……🤣




とりあえずキャラクター紹介しますね!?


🔷なんやかんやカッコイイんです…🥰

マジで香とくっつけばいいのに…( ´༎ຶ∀༎ຶ`)✨
後悔しないように言葉で伝えるんだよ。
p.s.獠にガチ恋してた時期ありました🤣




🔷アンタ本当に良い女だよ…はよくっつけ

余談ですがCITY HUNTERの続編(未来編)として出ている『エンジェル・ハート(AH)』では…香は……😭




🔷cv.沢城みゆき!💗cv.沢城みゆき!💗

ちょっと肩幅が広めなイケメンオーラ漂うもっこり金髪美女🤣
これはもう沢城さん以外のキャスティングはありえませんね!




🔷は〜〜〜顔見ただけで腹立つクソが←

でも今の冴羽獠がいるのはコイツのおかげだと思うと歯を食いしばりながら礼を言うわ…(謎の上から目線)





ポスターに載っている登場人物はこの4人ですね!



言わずもがな彼らが作中のキーマンな訳ですが、映画のストーリーにどう絡んでくるのか。「エンジェルダスト」の恐ろしさとは。そして獠はどうなってしまうのか。


PVだけではモチロン伝えきれない壮大なスケールで描かれる「CITY HUNTER」の最後の戦いを、私と一緒に見届けましょう!!!


面白い映画はナンボ観てもイイですからね。



そして私が最初に『シティーハンター』に触れたのは、物心ついてすぐの頃ですね。母親もテレビっ子でよく「幽☆遊☆白書」などのアニメを観ていたそうです。



🔷ちょっと、1996年ですって奥さん…
やだぁ私まだ産まれてないじゃない(1998年)




「シティーハンタースペシャル」として『ザ・シークレット・サービス』が放送された時に、母親がビデオテープ📼に録画していたようで、私はそのビデオテープをデッキに入れて再生して観ていました。



ヤバ…時代を感じる…ビデオテープて…🤣



この作品のED(エンディング曲)が「アン・ルイス」さんの『WOMAN』で、小さかった私でも分かるほどにイントロや歌声に魅了されていました…。




これです!これこれ!!必死で探しました🤣


めちゃめちゃ時代を感じる絵柄や服装や色使いだとは思いますが、古き良きアニメとして今後も後世に残ってほしいですね🍀


そして歌詞も映像と合っていたので、グッとシティーハンターの世界観に飲み込まれるような、儚く切ない…そんな没入感のある素敵な曲です。


とても好きで気に入っている曲なので、今でもたまに聴いています🎶


ちなみにフルはシティーハンターの映像では見つけられませんでしたので、フル尺である事と、音質を重視して探しましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓



投稿者の方に感謝です⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ💗


リアタイしていたお兄様方、お姉様方からシティーハンターについて伺ったのは「現代のシティーハンターは絵柄も綺麗で獠もカッコイイけど、獠がカッコ良すぎる」との事です🤣


それを聞いて、原作の漫画や当時のアニメと比べると、どうしてもコンプラ的な面であったり現代向けにつくる必要があって、色々としがらみも多く本来のシティーハンターの良さが最大限には出せていないのだろうな…と思いました。


とは言え、現代のシティーハンターを観ている(リアタイしていない)我々からすると今のコレがシティーハンターなので、逆輸入で昔のアニメ版とかを観ると「獠のカッコイイ所が少ない」と映るのでしょうね……



それにしても「獠ちゃんがカッコ良すぎる」という発言にはその場で笑ってしまいましたꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑🍀



確かに他の作品でも、声優さんのご都合だったり、リメイクされたり、キャスト総入れ替えだったり、監督が違ったり、演出家が変わったりすれば、100%今までと同じとはいかないので……



難しいところですよね…声優さんだって期間が空くほど歳をとる訳だし、声を維持するのも限界があるだろうし、滑舌や肺活量などのお身体の都合もあるだろうし……



モチロン大好きな漫画やアニメが(映画化含め)終わるのは悲しいし寂しいですが、初期メンの声優さん方がご存命のうちにアニメが終わってくれるほうが、世間からの批判も少なく、2代目・3代目の声優さんへの負担やプレッシャーも減って平和なのかな……とか思ったりもします。


もしくは、2代目・3代目の声優さんへ変更がある場合は、ご存命のうちに勇退されると批判も言いづらくなって平和になる気がしますね!✨


いちファンとしては、モチロンお元気な間は無理のない範囲で続投いただけるとめちゃめちゃ嬉しいんですけどね٩(๑•᎑<๑)۶🍀

ぜひサポーターになってください!✨ ・私生活をより良いものにしたい ・noteでの活動をもっと活発にしたい 今後とも、皆様にオタクの戯言をもっと読んで頂きたいです💞 人生のハードルを下げて生きてきた私ですが、推し活とnoteだけは熱意をもって取り組んで参ります🍀