見出し画像

ブレない(頑固)

いつ以来だろ?
ぐらいの4連休
ホントに久々です

本日最終日
昨日に続き、ちょいと著者のコラム的な…

自己分析によると
著者の根っこの根っこは「性善説」だとおもっています

人を信じたい、信じる、すぐ信用する

しかし、イヤな思い出、経験をするとやはり構えてしまいます

わたしはおよそ2年前に
それまでのサラリーマン生活から、個人事業主と呼ばれるような形態に
飛び込みました

結果はあえなく散りました

もちろん自己責任ですが、
明らかにミスった人づきあいが多々ありました

同じ立場の経営者、個人事業主、所属している素晴らしい会…
それらの多くを信じて…散りました

このような無残な姿になってなお、
わたしを食い物にしようとする人々たちがいることに
戦慄します

わたしの今の願いは非常にシンプルです

世帯主たる世帯主になること
妻との共通コンセンサスの月収、年収額を持ち帰ることです

そこは何があっても譲れません

なのでそこを軸に、物事をジャッジしていきます

散った今、多くの方とのお付き合いをお断りしています
要は前述の願いのレールに乗っていないからです

自分でも頑固すぎひんか?ととまどう時もありますが
1週間なり、1ヵ月なり、振り返ると確実に前進している手応えがあります

願いに対していかに最短距離を走れるか
(過去、類似の記事もありますが…)

最短距離を走る上で、ものすごく合致する方だけ
(気持ちの上では)こちらからお願いして
お付き合いいただいているような感覚です

ブレない

本当の友であれば、幸せになったわたしを
絶対喜んでくれる

喜んだわたしの姿を見せることが
わたしからの最大の恩返しになると信じています

なので、今は少ししんどいですが
ブレない

最短距離を極力突っ走る

えらく自己主張してしまいました(笑)

明日からは本来の芸術ネタに戻れるかな?

自身の連休最終日
少し演説ぶった著者でございました

皆さまも素敵な日曜になられますことを
祈念いたしております

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。