見出し画像

ウマ娘 プリティーダービー5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND - NEW GATE - Day2 感想

(プロローグ)
初めてウマ娘ライブを観た
ウマ娘 5th イベント GAZE(名古屋)
あれから半年.…
ついに、いや本当に

ウマ娘が大阪に来てくれる!!!
その想いだけでここまでウマ娘関係のモチベーション(特にゲームサークル)は保ってきたとも言いきれる。

しかし、入場ゲートに入るまでにどの方にも大きな壁が立ちはだかった。

一番はチケットが入手困難であったこと。
これがあまりにも想定外だった😢
すんなり取れた名古屋公演とはうってかわって、フォロワーさん含めても最速選考、一次、二次でも落選者が続出と明らかに異常だった。たまたま自分は確保したけど運が良いだけだったと思う💦

もう一つは意外なことに金土開催だったこと。
よく地方ライブでは土日公演が多かったけど、金曜日開催は予想外だった。
仕事どうしよかな〜?でも金曜日ならチケット取れるっしょ?と甘いこと思ってたら金曜日は全落ちした。
16時公演開始なのに行ける社会人の方すごい

Day1or Day2にどっち行くか出演キャストを観ていたら、えっどっちの日も豪華じゃね?ツアー皆勤賞の小倉唯(マンハッタンカフェ)さん出るし、前からずっと気になってた上坂すみれ(アグネスタキオン)さんも出るし、春日さくら(ヒシミラクル)さんも出るし
ってこれ"大阪と言う地方"でする公演ですか?
え!?いいんですか!?来てもらえるんですか!?
となったら Day2ですよね!Day2行かなくちゃ!

チケット取ってからは少しだけドルオタも齧っていたので出演者の"ソロ曲誰が歌うんだろう"的な予想は当日まで考えてました。というか、考えますよね☺️

大阪城公園駅すぐの道
🥶天気は前日と違いとにかく寒かった☂️

(ライブ当日)
この日はジャケットでも寒いぐらいの冷雨。
誰にも会うこともなく、会場2時間半前で雨宿り兼時間調整…という名前のカフェタイム。
案の定、カフェ内にはトレーナーしかいない中、雨に打たれる大阪城を観ながらどんな公演になるのかと🐴のプレイリストを流しながらワクワクしていた。

カフェタイムが終わるといよいよ会場へ。

恒例(?)の開演前ぱかチューブ声出しは
タキ🧪ポケ🦁(Feat.カフェ☕️)
会場にいるモルモット君が発光するぐらい
タキオンが妙にノリノリで笑った

そこからうまぴょい伝説でボルテージMAXになってからお昼寝してるカノープスかわいい

からのウマ娘のポーズで全員登場するのカッコ良すぎでしょ😭

Day1のセトリとは大きく違ったセトリでビビりました😳

・チームアスケラ4人組のソロ曲(と5th歴代衣装)私の推しはデアリングハートです
・ヒシミーのキャラソン(すごく可愛かった☺️)
どっからどうみても特撮モリモリ意識してるビコーペガサスのキャラソンと悪役ノリノリなタキオンとのヒーローショー
・ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃんのうた
 やりたい放題
イントロでビビったカフェの楽園
(聞いた話によるとライブ初披露だってそうで…☕️)
・衣川(ナリタブライアン)さんが歌う相坂さんナリブキャラソンの"シャドーロールの誓い"
・シュヴァちのキャラソン
タキオンのライトレスで一瞬暗転した方思ったら隣にカフェがいるぅうううううううわぁああああああああああああああああああああああああデュエットだぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!
・てぇてぇヴ三姉妹のぼくらのブルーバードデイズ
とソロパートだけでもヤバいでしょこれ?
っと新旧混ぜ合わせた攻めて攻めて攻めたセトリでビビりました。

推しとか贔屓とかではないけど
小倉唯さん演じるマンハッタンカフェの楽園

シャドーロールの誓い

ライトレス(with マンハッタンカフェ)

の流れは反則すぎるだろぉおおおあれさぁああああああああああああああああああああああああ

全体曲だと全部好きなんだけど

ソシテミンナノ(3期OP)
の明坂さんの実況で泣きました😭

Ready!!! Steady!!! Derby!!!
むさ苦しいぐらいの熱い曲🔥でかっこいいですよね!

あっという間の 3時間 28曲を滝のように浴びて5th イベント千秋楽をこの目で見れたことに感謝しかありません。
いやー、本当にええもん観れた☺️

ぱかライブでは謎のお遊戯会と言われてもしゃーないかなと思うけど、安心してください。
ウマ娘のライブはとんでもなくかっこいいです!ほら、1回観に来てください。
次もどこかの会場で観たいと思いますから!

6thはいつになるのかな…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?