見出し画像

食の自動マッチング?

昨夜からなんとなく消化が悪く
胃腸が重いなあと感じていました。

暴飲暴食をしているわけではないけど、
お正月の飲み食い疲れ(?)かな~と・・。

それでも近所のお気に入りスーパーに
今日の一品?を求めで出かけると
北海道十勝長芋の特価品!!
一皿300円なり!!

お店の方が、
「これはおすすめだよって」
入れるビニール袋持ってきてくれて・・

私は魚介類を探しにきたんだけどね~

結局お買い上げ・・
帰ってきてから
胃腸の状態があんまりよくないことを思い出した。

食いしん坊の私はきょろきょろしちゃうけど
ちゃんと準備してくださってたのね~って。
食の自動マッチングだわ~

山芋の産地は北海道や青森で日本全体の約70%。
私はずっと長野産の山芋を食べてたけど
生産量でいったら第3位。

北海道が生産量一番だってはじめて知りました。
さっそくとろろご飯にしていただきました。
とろろご飯・・ご飯がすすむすすむ(笑)

養生しなされってことかいな~(笑)
必要なものは目の前にやってくるのね、きっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?