見出し画像

【お散歩スナップ】埼玉県川越市 中院にて(2020年11月17日)

みなさんこんにちは^^

今回は、2020年11月17日に、川越市にある天台宗寺院「中院」にて撮影したお散歩スナップをご紹介します。
パナソニックGH1を片手に、紅葉の状況をちょっと確認するつもりで15分程度づつ立ち寄って、本来の意味でのスナップショットを撮影した感じです^^;

中院のオフィシャルサイトはこちらです。
動画も使われてる、とてもきれいな感じのサイトです^^

画像1

川越駅との位置関係はこんな感じです。
ちなみに地図では切れてしまってますが、少し北に行くと喜多院があります。

画像2

こちらが山門です。
ここから先は、コメント少なめで紹介していきます。

画像3

山門の先に、紅葉した紅葉がみえる構図で撮影した一枚です。

画像7

山門をくぐり、撮影した一枚です^^;

画像4

先程と同じ位置で、紅葉をアップに撮影した感じです。

画像5

山門から本堂を望む感じで撮影した一枚です。

画像7

本堂に向かって歩いている途中にある、出世観音を撮影した一枚。

画像8

本堂にて参拝を済ませたあと、境内のいろんな場所を撮影して回りました。

画像9

画像10

画像13

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

こんな感じで撮影して、もう一つの通用門に出てきました。

画像19

画像20

あとは、帰り際に壁から顔を出してる紅葉を撮影して、現地をあとにしました。

前回、初夏にお伺いしたときに青々とした紅葉が確認でき、紅葉の時期に見てみたいと思っていたので、来訪できたのはわたし的には大きな収穫であります。

今後もこういった場所に立寄って、私なりに風景を切り取っていければと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^