見出し画像

トシコーチの考える「キック」とは?



なぜ「キック」にこだわるのですか?


  私は、サッカーというのは、「キック」のスポーツだと思います。

 どれだけ良いところが観えてても、狙ったところに蹴ることが出来なければ、それはチャンスにはなりませんし、チャンスがあっても狙ったところにシュートができなければ得点も生まれないですよね。プロの選手を観てると「キック」の質や精度の部分で大きな差が出ていると感じています。得点王になっている選手も「キック」は上手いですし、上手いからこそ得点が量産できる。当然、ボール受ける前の準備をすることも必要ですが、「結果」、「数字」になるのはゴールやアシストといった「キック」から生まれているのがほとんどです。
なので、「キック」の大切さを多くの人に知って欲しいと思っています。

なぜプロサッカーキックコーチが必要なのか?

 現在、多くのチームに「監督」、「ヘッドコーチ」「アシスタントコーチ」、「フィジカルコーチ」、「GKコーチ」など、専門的な知識と経験を持ったコーチが所属しているかと思います。私はその中で、「キックコーチ」が必要だと以前からずっと考えていました。


 なぜなら、「キック」というのは勝敗を分ける大切な技術だからです。フリーキックや、クロス、シュートというのはゴールやアシストといった、得点に繋がる「結果」になります。私は、こういった「キック」の技術を専門的に指導し、クオリティを上げることによって、チームの強化に繋がると考えています。


-お問い合わせ-


キックマスター講座 LINE@アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40ixp1697r
①URLをクリック。
②友だち追加をクリックして追加。
③必要記載事項を記入して頂きメッセージを送信して下さい。