見出し画像

「キャッシュカード」と「PS4のコントローラー」と「テイルズ最新作」

どうも、つねたです!

今日は、昨日お金を下ろそうとしたら「ICカードは読み込めません」みたいな表示がされてめちゃくちゃ焦ったので、直接銀行に行って調べてもらおうとしたら

「ただの汚れ」

でした。

今までキャッシュカードが読み込まないことなんてなかったから調べてみて「問い合わせてみる」、「汚れを取る」、「直接銀行に行って聞く」などの解決策があるというのはわかっていましたが、それでも「汚れ」はないと思っていました。

実際に行き、優しそうな銀行員のおじさんに「カードが読み込まないのですが見てもらえますか?」と不安になりながらも尋ねましたが、「貸して」と言われてカードを渡し、カードの表面のチップのような部分を拭いただけで一発でカードが読み込まれるようになりました。

まさかの「汚れはないだろ」と思っていたら、普通に汚れでした…

見てくれたおじさんも笑って「良かった」と言ってくれたので、「なんと優しい人」と同時になんだか恥ずかしくなりました。

恐らくほとんどの人はこの経験があって自分で解決しているのに、僕はわざわざ銀行まで行って無駄に焦っていました。

それでもこれくらいで済んで良かったです。

これからはカードが読み込まなかったらとりあえず「汚れ」を拭いてから試して、それでもダメだったらまた焦りたいと思います。

その時はまたお世話になったおじさんにもう一度会いたいと思いました。


と、いうわけで初給料が入ってなに買おうか迷っていましたが、とりあえず一年前からずっと欲しかったPS4のコントローラーを買ってきました。

それと昨日寝る前にyoutubeで「テイルズ オブ アライズ」の感想動画を見たので僕もやりたくなって買っちゃいました。

「テイルズシリーズ」は結構プレイしているので楽しみにしていましたが、初給料まで我慢(買えなかった)していたので土日にやりたいと思います。



いやマジで楽しみ!

それとコントローラーですが、ちょうど一年前くらいからAPEXというバトロワのFPSのゲームをハマってやっているのですが、なんと

画像1

こんなコントローラーでやってました。(汚くてすみません…)

やってる人ならわかるかと思いますが、割とスティックは命なのでここが正常じゃないとかなりゲームに支障が出ます。

ですが、僕はスティックのゴムが完全に剥がれた状態でやっていました。(これは5、6年前にPS4を買って一週間くらいで犬に噛み剥かれました)

これを約5、6年使っていましたがさすがにそろそろ限界で買ってしまいました。

APEXをやってる人にしか伝わらないことだと思いますが、こんな支障だらけのコントローラーでも一応ソロでダイアには行けました。


まぁそんな話はどうでも良くて、新しいコントローラーで新しいゲームができる! 幸せすぎます。でも土日まで我慢します。

なぜなら他にやることがありますので…

もしかしたらクリアしたときに感想記事を書くかもしれないのでその時は見てくれると嬉しいです。


あ、あと、「ICカードが読み込まれませんでした」みたいな表示が出たら拭いてから入れてみてください。

こんな初歩的なミスをする人がいるかはわかりませんが、僕と同じように焦る人はいると思うので、読み込まずに帰ってきたら、とりあえず「拭く」を試してください。

これを知って僕と同じように変に不安になる人が一人でも減れば幸いです。

多分いないと思いますが…

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?