見出し画像

何気ない日常が宝物

皆さんは
ごはんを家族揃って食べてますか?
家族揃って食卓を囲んだり
一緒にお風呂入ったり寝たり。

何気ない日常が、
素晴らしいことだと、
気づきずらいですが、
娘の卒園式で、
その大切さを思い出しました。

懐かしい日々を思い出す

2024年3月9日(土)
娘(3兄弟の真ん中で唯一の女の子)の
卒園式でした。

2018年1月3日の夜中
スーパームーンが煌々と輝く中に生まれ、
名前の由来にもなった。

入園式前日にベビーカーに乗せて
一緒に公園の桜や
江戸川の菜の花を観に行った。

成長曲線の下限を下回り
ご飯を食べてくれなく悩んだ日々

3歳の頃、病院に入院しOPEをし
私(父)と一緒に1週間過ごしました。
夜中は抱っこしていないと寝てくれなくて
ずっと談話室で夜を明かした。
娘と父、本当によく頑張った。

そして
大きくなった。

とある歌い手がこう言いました。
一番大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで みつめていること


卒園式で自然と涙があふれた。
一緒に手を繋いで、たわいもない会話をし
毎日通った保育園。

あと少しでそんな日々が終わってしまう。

一緒に手を繋いで保育園に行けなくなる。
成長は嬉しいけど少し悲しい。
色々な思いが溢れました。

楽しいことも大変なことも
一緒に過ごしてきた。
振り返れば充実した日々


娘よ、ありがとう。
卒園おめでとう。

そして
小学校も宜しく。
兄貴と二人でのランドセル姿
楽しみにしています。

まだまだ未熟な父を宜しく。

今年も江戸川の菜の花は綺麗でした。入園式の前日に観た菜の花と同じように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?