見出し画像

月並みの満月未満写真


満月ではありません

先ほど撮った写真です。
2023/11/27(月)の昨日が満月(ビーバームーン)で
今日は満月から少し欠けた(98%)月です。

本当は昨日17時過ぎ頃撮りたかった・・・
3人の幼子持ちの宿命
下2人の保育園のお迎え&一番上の子の学童のお迎え。
お迎えに行くときに見えた満月が最高に良かった・・

今日は雲があり17時半頃は月が見えず
子供たちを寝かしつけした後
撮ってみました。

ホワイトバランス:太陽光


ホワイトバランス:日陰


ホワイトバランス:電球

妻に写真見せたら


こんなに色味が変わるの
詐欺だと言われました。

女性の化粧も詐欺かい?
特に目の縁取りが黒い人は目が大きく見える。
化粧とったらあら不思議・・錯視だったのか
騙されるな男子諸君

普段化粧しない妻が
以前、友人の結婚式で髪整えて化粧したら
すごく可愛かった。
褒めるとなぜか怒られるので言えません。

邪念が入りましたが
昨日の満月を撮りたかったです。

父ちゃんの独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?