見出し画像

決めた

Eマウント完全移行

α6700持って、土曜日に末っ子と公園へ
水分たっぷり持って、公園の日陰で遊びました
風もあり日陰は何とか遊べる。
日なたは、溶けそうでした。

α6700のAFは、やはりイイ
凄くイイ

そしてシャッター音も気に入りました
シャッター押すたびに心地いい
ノッテくるシャッター音

※人によって好みもあるので、
他の人は合うかはわかりません。

まだ操作をあまり覚えていない

カスタムキーの割り当てしていないので、
撮ってみたという感じです。

EM5markⅢの方が、
カメラ内のアートフィルターで、
色々な色味で撮れるので、
景色や花を撮る分には楽しかった。
それを失うのは痛いけど、
マウントの違うミラーレス2台持ちは、
難しいと判断しました。

なので、
α6700とG7XmarkⅡの
ミラーレス1台、
1型高級コンデジ1台体制です。

地図カメラで、
sigma 18-50mm F2.8 DC DN
タムロン 11-20mm F2.8 の購入のために、
OMDSのカメラ・レンズ&AW130は、
下取ります。


これで良かった

マウント移行は心理的抵抗がありますが、
これで良かったと思います。
ミラーレスカメラを使う一番の目的が、
「子供の写真をしっかりとって成長記録を残す。」
そこにフォーカスできるカメラがα6700

AFがイマイチではダメだ
けど、
OMDSでいろいろ勉強になりました。

また売れる時に売らないと
売価が下がる。
スパっといきました。

昔の自分なら、
「勿体ないと思い、売れなかった。」と
思います。
結局使わず、
二束三文で手放したことでしょう。
成長しました(自己満足)。


今の職場もスパッと辞めてやろうかっ!
・・・
そこは、まだスパッといけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?