調子がいいよね 娘と息子のバランス

息子との関係が悪化した途端
娘とは良好な関係なんて、調子いいよね。

実際、娘ももう小3終わりかけでだいぶカオスから抜け出てきたところはありまして、話が通じるようになってもきて、私はだいぶ彼女との関係を回復してきているように思います。

相変わらずベタベタしてくるし若干嫌だけれど、私自身も彼女とスキンシップを取るようになってきました。

んで、中受を見据えているので、勉強やら、それの合間の習い事などが忙しくてバタバタ。

娘は、私が息子に手を焼いているのを見て自分がバランスを取ろうとしているようで、空気を和ませようとか、息子のケアをしようと奔走してくれています。ごめんね、ありがとう。

そして息子から盛大に負の攻撃を受けて娘まで撃沈するのです。放っておけばいいと何度も言っているのに。


毒親を克服して、親子関係の改善をし、ゆくゆくは同じような辛さを感じている方をサポートできるような仕事をすることを目標にしています。サポート頂けますと嬉しいです。