子供が自発的に行動するためには?

、、、完全に迷走中。

答えが出ない。

子供が自発的に勉強するためには

どう導いてあげたらよいのだろう??

私は多分、教育ママだ。

もちろんよい意味では、ない。

子供が続けたいと言っているので、昔から通っている塾と、そろばんを勉強系では続けているのだが、本人が通いたいと言っているくせに付随する勉強や宿題をやりたがらない。

てか、ぐだぐだ書きかけたけど

ベースが気に入らないんだから彼女の行動を気にいるわけない。


前回から何ヶ月も経ったんだけれど、

変わらず彼女を苦手なことは克服できていない。


本気でカウンセリング受けようかな。





毒親を克服して、親子関係の改善をし、ゆくゆくは同じような辛さを感じている方をサポートできるような仕事をすることを目標にしています。サポート頂けますと嬉しいです。