フリーランス奮闘記 vol.4

なんだかんだで仕事も順調!
TVドラマやCMなど、大した営業もせず
手狭になってきた工房も増築!
倍の大きさになりました!以前と同じく側だけ
大工さんに頼み、中は自分達でDIY!
工具や材料も増え、型を置く場所まで必要になり
思い切りました!アシスタントもまた2人程増えたり、減ったり。最高12人のローテーションで手伝って貰ってました!入れ替わり激しく今現在は3名でやってますが、今まで24人入れ替わりました!
学生の手伝いやバイトいれると100人くらいになるんじゃないかな!みんな、元気にしてるかな?
鬱陶しい、常識の無い奴、口だけ達者な奴、ええ加減な奴色々居ましたが、今でもムカつく、◯してやりたい奴は3人しか居ません!😆

そんな中、2000年頃、北村龍平監督のインディーズ作品"VERSUS"に参加させて頂きました!
群馬のシーズンオフのペンションに事務所の材料、道具全部持って行って、2ヶ月くらいの間
1つの部屋を作業場にお借りして、連日、撮影に必要な物をそこで制作しながら撮影をしていました!

毎日が凄く大変で時間との戦いでしたね!

役者さん達もたまに作業手伝ってくれたり
みんなで合宿みたいな現場でした!

2004年に一部追加撮影もしてアルティメット版が発売されたり、今やハリウッド映画の監督にまでなった北村龍平監督!凄いです!
有難う御座いました!


それから思い出にあるのは
テレビチャンピオン、特殊メイク王選手権!
当時活躍していた、吉田ひでおさん、ピエール須田さん、岡田姉妹、AKIHITOさん。錚々たるメンバーの中で、出演させて頂きました!
2回出演してますが、私なんざ、すぐ敗退、ボロ負けしとります!しかし、良い経験させて頂きました!

実際の仕事ではTVのレギュラーで
"奇跡の生還たち"という事故再現ドラマで
全国色んな所でメイクさせて頂きました!

この頃から教える側の仕事も多くなり
大阪モード学園やその他専門学校!
名古屋のトライデントデザイン専門学校なども
週一で教えに行ったり、大阪に出来た某テーマパークの夜間メンテナンスの仕事など多忙な毎日を過ごすようになりました!

そしてついに大阪に特殊メイク専門の専門学校を
作りたいと2校から相談があり、創設にむけて準備から携わることになります!

このあたりのお話はまた次の機会に!

最後まで読んで頂き有難う御座います!
フリーランス奮闘記 vol.5もお楽しみに!

#特殊メイク
#特殊造形
#メイク
#メイクアップアーティスト
#versus
#北村龍平監督
#大阪モード学園
#仲谷進
#キッズカンパニー
#フリーランス
#テレビチャンピオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?