見出し画像

生後7ヶ月の成長

なぜか成長過程がスパーンと
きれいさっぱり記憶から
なくなるので軌跡として。

・上の歯も生えてきた。

・魚のおもちゃを怖がった。はじめての怖がり。

・上記同様に「あー、だめだよー」とちょっと低い怖い声でいったら嫌がったので怖がった

・夜起きた時に母がいるか確認して居ないと泣くようになった。(それまでは何がいつもと違くて嫌か本人もわかって居なかった様子だった)

・他の赤ちゃん動画や高い声にニコリと反応するようになった。

・行動範囲が広がり、お風呂場やキッチンまで来れるようになった(それまでは立ち止まり泣くのみだった)

・まじでなんでも口に入れるようになった。恐怖

・ベビーカー・チャイルドシートに飽きずに長く座れるようになった(移動という概念がついたのかな?)

なんだか全体的に、予測や、まわりを見る・気づく力が高くなった様子。にんげんに成長中。