見出し画像

大難が小難に

一昨日、物が落ちてきて腫れ上がった足の親指。

昨日のレントゲンの結果は骨折なし✨でした!

とはいえ、骨折していてもおかしくない見た目なので、テーピングで固定となりました。

1週間してもまだ痛かったらもう1回レントゲンだそうです💦

折れていなくて良かった!と晴れやかな気持ちで帰宅し、夕方にお兄ちゃんの用事で一緒に車で出かけました。

目的地について、また移動しようと車に戻ったら…あれ?パンクしてる?

左後ろのタイヤがパンクしていたのでした。

タイヤに穴が空く、これも陥入です。

落ちる、穴が空くは陥入(北のお部屋に入っている時)のキーワード。

鳥のフンからはじまって続くな…と思ったのですが、どれも嫌なことでも最悪の事態にはなっていません。

小難で済んでよかったと思うとともに、最近の過ごし方を見直すきっかけですね。

今日から春の土用がはじまります。
体調不良に注意の時期。

早速、次男君がお休みしています。
無理をせず、ゆっくり目に過ごしていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?