見出し画像

手放すこと

これまでの経験で思い込んでしまっていて、頭がガチガチになっていることがありますね。

誰かと話したり、ふと耳にした目にした言葉でハッ!とすることもあります。

私も今年は一からの人生のスタートをする運気(八白土星は一白水星のお部屋に入っています)

一からですから、これまでの考えから離れることも多く必要です。

しかし、すでに長らく自分にとって当たり前の感覚になっているので、手放しが必要なことだと気づくことから難しかったりします。

これで上手くいっている…と思っていたことが、そうではなかった(自分の勝手な我慢や犠牲によって成り立っていた)なんてこともあるのです。

上手くいくことは大事ですが、その裏に何か我慢や犠牲がついているなら手放したいですね。

今月、年と月の盤面が重なって1番の陥入を迎えました。

そこで気づいたことが、今までも何度か言われてきたのに、ピンと来ていなかったことです。

今になってパズルのピースとピースが繋がった感覚。

思い悩んだら、そこに何か手放すことがあるのかも。また課題があるのかもしれません。

あまり喜ばしくない陥入も、しっかり味わっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?