見出し画像

暗剣殺方位の出来事

今日は暗剣殺がついた一白水星の方へ用事があり、出かけていました。
ガソリンがなくなったので、ガソリンを入れてさぁ帰ろう!と思ったら・・・エンジンがかからない💦

初動の音さえせず・・・

結局、自動車保険のロードサービスをお願いすることになりました。

バッテリーの経年劣化で、エンジンがかからなくなっていたようです。
今年のはじめに点検してもらっていたので油断していました。

エンジンをかけてもらった足でそのまま、イエローハットへ。

無事に新しいバッテリーに付け替えてもらえて一安心です。

それにしても、人生初のロードサービスで、焦りました。

ガソリンスタンドは一白水星さんが担当する場所です。
バッテリーの寿命がいつ来るか?という状況だったのが、この暗剣殺付きの一白方位のタイミングで出てしまったのかもしれません。

幸いなことは、道の途中でなかったこと。
ロードサービスの方もイエローハットの方も、とても親切丁寧ですぐに安心できたことです。

また、土用期間でなかったことも良かったです。

私の車ももう古いので、年に1回の点検では追いつかないのかもしれません。もう少し頑張って走って欲しいので、メンテナンスをしたいと思います。

みなさんも、暗剣殺方位でびっくり!なこと、経験ありますでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?