見出し画像

基本が大事

どんなお仕事や勉強であっても、はじめの方に習う基本がその後もずっと大事ですね。

九星気学の学びも初期のころに言われていた言葉が、何年も繰り返し学んだり実践をしたこと経て、今になってより深く思い至ったりします。

私の同会の星(人から求められること)は繰り返し、継続、基礎の意味を持つ二黒土星さんです。

家庭では朝起きたらごはんを作って、洗濯をして・・・と家事、子育ての繰り返しです。

お仕事では相手は変わっても、同じ内容を繰り返し伝えていくことをしています。

気学を学んで、この基本のことを繰り返し伝えていくお仕事が自分に求められていることの1つであり、力を発揮できる場所であると分かって嬉しかったです。

さて、明日は上級講座を開講します。今回は傾斜盤についてです。

傾斜の星は潜在能力と言われ、自分が持っている性質ですが「潜在」だからこそ気づいていない、出せていなかったりします(出るのは悪い方からだったり💦)

ここでも基本である九星の性質を思い返していただきながら、受講生のみなさんの持つ性質や能力についてお話できればと思います。

潜在能力を発揮して、自分らしく輝くには?

明るくいること、吉を取り入れること、行動すること💡

やはり気学の学びのはじめに聞いた言葉が大事なのでした。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?