見出し画像

勃起マン勃起すんなよ!

上記の自作品の専門独自web通販ページの”再”開発、なかなか骨の折れる施工で…

やはり横浜刑務所に金融商品取引法違反で収監されてからの懲役4年は長かったし、その間に留置場においてのパソコンを使ってのコーディングやサイト運営などできる筈もなく、何しろ手錠を掛けられたときは女相手の情事の真っ最中で全裸だったし、あの瞬間以降もう自分で出来る事は何もなくなってしまうのかと茫然自失の…

って、まぁ嘘ですけども皆突っ込まないので死ぬまで言い続けます。


で、さくらインターネットは年間は格安で使えるレンタルサーバーなのでよく使ってるのだが、その分サイト運営は、作る側が各自ちゃんとphp,java,html,css,javascript,cgiなど言語を学習してコーディング出来ないと動かせない。

クレジットカード決済システムなどは法人が代行会社に依頼してlaravelという、大規模SNS,EC Site開発にはうってつけで有名なフレームワークに、特有のAPIのSTRIPEを挿入してもらって動かしてくれるとか、そこまでの規模じゃないので手書きで注文フォームを建造中。さらに特別認証制・有料サイトも手書きで建造中。

もうインディーズミュージシャンの域を超えた創作活動にKigamail(気が滅入る)、である。

さてフレームワークというのは、プログラマー実践レベルの人間が使えるEASY SCAFFOLDING SYSTEMだが、未経験の人が読むと「これなら簡単そう!」と想いがちだ。

「如何に心地よい気分で、個人運営のお店で買い物できるか?」で打点を狙ってる。その為にインタプリタ型プログラミング言語PHPを使う事はPERL使いだった人間としてはとっかかり易いが、フレームワークを使うほどの規模でもなく、最後まで手書きで動かす事にはなると想う。

上記は現場で重宝していたJAVASCRIPTのサイト。想うんだがプログラミングでも何でもそうだけれど商売において全部インターネットで学習できる分野のモノは無いし、それなりの良書の参考書を探して購入しないと能力は向上しない。それでも玉石混交で、10あるサイトのうち1つはまともなリファレンスサイトはあるんだよね。

とりま扇情的なトップ画像に反した、NOTEっぽい文章になったけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?