見出し画像

INFJ-T→INFJ-Aに!?


最近自分の性格が明らかに変わった気がするから、またまたMBTI診断(16personalities)をしてみた。

そしたら
今までずっとINFJ-Tだったのに
なんとINFJ-Aになったではないか!



▼年末にテストしたときの結果

スクショのタイミングミスって半目になっちゃった
事故写でごめんね


彼氏と別れた直後で死ぬほど感傷的になっており、Fつよつよマンになっている。分かりやすい。



▼さっきやった結果

Aだと!?
Aだし、他の指標もバランスよくなっとる!?


最近自分が明るくなって、
自分に少しずつ自信を持てるようになって、
他人を以前より怖がらなくなって、

自分の考え方が変わっただけなのに生きやすくなった。

もっと自分は自分らしく生きて良いんだと思えるようになった。


そーゆー思考の変化が
T→Aに現れたのかな〜と。

まあ選択肢でなんとなく「こっち振れるな〜」とかわかるやつもあるけど、でもできるだけ素直に答えたつもりだし。


でもINFJは変わらないのね
(気に入ってるからよし)

診断結果に関わらず、今の自分が最も自分らしく生きられていて、自分を好きでいられるから、これが「自分の理想の自分」なのかもなあと思う。


とかとかとかとか考えた年度末の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?