見出し画像

言葉が好き 言葉遊びが好き


最近気づいたことのひとつ。

自分は「言葉」が好きだ。

今までずっと、

・抽象的な概念の思考が好き
・それを表す方法の一つである「言葉」は概念を表層化させる媒体に過ぎない
・なんなら言葉に表すことで一定の有限の形を作ってしまって、文字通り「言葉で言い表せられない」ものは、取りこぼしてしまうじゃないか

みたいな考えでいたのだけど、


どうやら自分は昔から「言葉」そのものも好きだったようです。全然意識してなかった。

なんで好きなの?と言われても
今はうまく言語化できない。
それを言葉で表現できない。



ただ、こんな感じが好き!はあって、
その輪郭を形造る1つがこれ。
こういうのが言えるといいなと思う。

文学部ってなんの役に立つの?(笑)みたいなことを言われるたび 恋なので仕方ありませんでした 帰ってください となる

from X:gkgn3 @gkgn3


ちなみに文字を書くのも好き。
文章を書くという行為が好き。



だから今日は仕事帰りに
付箋とノートを買いました。

好きな言葉を自分の文字で
書き溜めていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?