見出し画像

息子と同じアロハを着ていたプロ野球選手は誰か?

こんにちは、ぱんだごろごろです。


そのアロハを着ていたのは?


昨日は、娘に誘われて、江ノ島のエッグスンシングスで、朝ごはんを食べて来ました。

娘婿が午前中仕事で、土曜日の朝の予定が空いたから、実家メンバーと朝活しようと思ったのだそうです。

私も夫も、エッグスンシングスは久し振りです。
と言うより、江ノ島自体、ご無沙汰しています。
子ども達が小さい頃には、海水浴に行ったり、江ノ島水族館にクラゲを見に行ったりしました。
江ノ島なら、最寄り駅からモノレールに乗れば、15分足らずで着いてしまいます。
いつでも行けると思うと、案外足が向かなくなるのが、人間の不思議なところですね。

駅で降りてから、歩いて12分程でお店に着きます。
モノレールの「湘南江の島駅」から道を渡ると、江ノ電の「江ノ島駅」があります。
しばらくまっすぐ歩いて、右側に橋を渡ると、今度は小田急の「片瀬江ノ島駅」があり、そこからエッグスンシングスは2,3分の所にあります。


建物の1階に、エッグスンシングスが入っています。

開店は9時のため、娘とはその少し前に待ち合わせ。
9月の半ばになっていたせいか、お店の前には並んでいる人もなく、開店と同時に、一番乗りでテーブルに着きました。

メニューを見て、それぞれ注文を済ませたところで、娘が息子のアロハに注目。
それは、数年前、家族旅行でハワイに行った時に、ABCストアで買ったアロハシャツでした。

手前左側がノンアルコールのブルーハワイ、右側がアイスコーヒー、奥が、問題のアロハシャツを着た息子。


『懐かしいね、そのシャツ』
と言いながら、
『そう言えば、そのシャツ、どこかで見たんだよね。
「あ、○○(息子)のアロハと同じだ」って思ったの。
どこで見たんだっけ・・・。

あ、そうだ、インスタグラムだ!
板野友美の旦那さんが、仲間の野球選手と一緒に写っていて、その人が、今日の○○(息子)のと同じアロハを着ていたの』

『板野友美の旦那さんが、着てたの?』
『そうじゃなくて、ヤクルトが優勝して、ハワイ旅行に行った時に、旦那さんと一緒にヤクルトの選手が、そのアロハを着て、写っていたの』

どうやら、もとAKB48の板野友美さんの結婚した相手が、プロ野球のヤクルトの選手らしいということはわかりました。

その同僚の選手が、優勝のご褒美に行ったハワイ旅行で、息子が着ているのと同じアロハシャツを着て、板野さん夫妻と一緒に、写真に写っていたらしい、と。

息子と同じアロハを着ていたプロ野球選手とは一体誰なのか?
娘は、その選手が誰だったかは、覚えていないと言います。

インスタグラムなら、私もアカウントを持っています。
娘が思い出せないのなら、私が検索すればいい。

その検索の結果、板野さん夫妻と一緒に写っていた男性の顔を見て、私は、あっと声を上げました。
その顔は、私でも知っている顔だったのです。

そのヤクルトのプロ野球選手が誰だったかと言うと――。


この人だったのです!


村神様~!(神絵師、え様~!)

▼▼▼

そっくり~!

板野友美さんのインスタグラムより

息子のアロハと同じ~!

娘よ、村神様の名前くらい、覚えておこうネ!


今週のトロフィーとお祝いボード


今週はトロフィーを2個と、お祝いボードを3枚の、合計5つを頂きました。
以下はその画像と対象になった記事です。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。







今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
楽しい連休をお過ごしくださいね。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

このデザインが好き

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。