見出し画像

久々のヤベーやつ。

出会ってしまいました。
ヤベーやつに。

やつの名は『北海道じゃがバタてりやき』

バターの風味がめちゃ美味しい。

何を隠そう(隠せてないけど)僕はマクドナルドをめちゃくちゃ食べます。
年間でおそらく250食は食べてるんじゃなかろうか。
駅前にあるんですよ、マックが。
西で言うところのマクドが。
海の外で言うところのマクダーナルズが。

スマホで注文出来る『モバイルオーダー』が始まった頃、仕事帰りの電車を降りる頃に注文しておくと待ち時間ほぼ無しで持ち帰れる便利さに気付いてしまいまして。
それ以来、平日は週3日〜5日は夕飯にマックを食べている。

今年の初めから何食食べたかカウントを始めたけど、めんどくさくてカウントをやめてしまうくらい食べている。

マクドナルド町田駅前店に平日2日張り込めば間違いなく僕に会えるくらい食べている。

店員さん同士で僕に恥ずかしいあだ名をつけてるんじゃないかと怯えるくらい食べている。

週末は奥さんが「たまには朝マック食べたい」と言うと、僕は昨日も食べたのに一緒に朝マックを食べちゃう。


僕の体の半分はダブルチーズバーガーで出来ている。
罪悪感と心配を和らげようとする意識が働くのか、はたまた体が自然と求めるのか、
気が付けば昼食時には必ず野菜ジュースを飲むようになった。
今のところ定期検診の結果はとっても良好。


そんなマック馬鹿一代の僕は期間限定メニューをとりあえず試す。
だけどなかなか僕のお眼鏡にかなうヤツには出会えないのです。
だいたいがレギュラーメニューの具材やソースを少しアレンジしただけとか、バンズをご飯に変えてみましたとか、新しい驚きがない。
だから一度食べたらリピートする事はなくて、いつものダブルチーズバーガーに戻る。

ちなみに期間限定メニューで僕の1番のオススメは『テキサスバーガー』。
こいつは超ヤベーやつ。
販売期間中は「テキサス、テキサス、テキサス、ダブチ、テキサス、テキサス、倍ダブチ」の勢いで食べました。

テキサスバーガーは
ちょいちょい復活するよ。


今回の『北海道じゃがバタてりやき』はあまり期待していなかったんです。
てりやきバーガーは何度も食べてるからね。

でもねぇ。
美味しいんですよ。コレ。
良い意味で期待を裏切られました。
バターがふぁっと香ってね。

ただね、あくまでマックですからね。
ジャンクフードを受け入れる舌と胃袋をお持ちの方にはオススメです!

マックへ向かう道すがら、BGMはこちらの曲がおすすめです。


でも断トツでヤベーのはポテトですね🍟
法律で規制されてもおかしくないくらいヤベーですね。


あと、ずっと気になってるんですが、
マッククルー(店員さん)のペンの持ち方って独特よね。
衛生面を考慮してあの持ち方なのかと推測してますが、伝統なのか、マニュアルで決められているのか気になってます。
気になって気になってポテトしか喉を通りません。


そうそう、「マクドナルド」「町田」と言えば
マクドナルド日本1号店より1年早く町田で誕生したバーガーチェーンをご存知でしょうか?

さすが星野うみさん正解です!!
みんな大好きドムドムハンバーガーですね。

今は店舗がなくなってしまいましたので
駅前に復活してくれないかなぁ。。
ドムドムのイカれたイカしたバーガーが食べたいな。

あとコスモス薬局も駅前に欲しいな。
「マジチョコノカタマリ」買いに行きたいけど遠いんだもの。。

町田駅前に僕の食べたい物が集結しますように。

ミスタードーナツはこないだ出来たよ!( •̀ㅂ•́)و 





サポートして頂けたら画材を買いたいです!