見出し画像

これからは【暇な時代】が来ます!

これから「デジタル通貨」というものが導入され、
ネサラ・ゲサラが登場する。

いわゆる「ベーシック・インカム」というものが
導入される。

そうですね、今まで苦しんできた
貧困層たちが消えて、
逆に言うと富裕層たちもなくなります。

今は日本では、オレオレ詐欺というものが
結構問題で、高齢者が多く騙されて、
大金を騙し取られてます。

一年間で、何百億とかいう金額。

国際犯罪組織とか、マフィアとか、
ヤクザ・暴力団とかの資金源に
なってると言われてるんです。

「デジタル通貨」になった時に、
このような問題が出てこないので、

高齢者にとっては、
暮らしやすいのかなと思っています。

人生は、100年時代と言われていて

自分含めて、退職後に時間の
使い方が、より大事になります。

会社人間とか、
会社内での仲間しかいない
とか・・・

結構やばい。

人間は、社会的な生き物。

人とつながりながら・・・
生きていくのです。

お金を稼ぐこと
これも重要ではありますが
全てではありません。

お金持ちが、決して幸せでは
ないことのほうが、多いかもです。

それよりも、

大事なこと・・・

それは、

人の役に立つことですね!

それこそが、唯一の生き方。

PS

早い段階から、仲間をつくる。

会社人間を早く卒業して・・・

人との出会いは

人生を豊かにする。

楽しみでもあります。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?