見出し画像

最近1日2食にしています

最近は1日2食のみで過ごしています

朝はご飯少々、みそ汁、夜の残りのおかず
その他を食べています。
夜は普通に、赤ワイン(1杯)
とおかずのみで過ごしています。

特段体調が悪いわけではないですが、
色々情報を知りゆく中で
1日1食の人もいて、
(有名人では、タモリ、たけし、福山雅治、鶴太郎、
ガクトさん・・・)

1日1食は、いきなり無理だなと
感じていますし、家族にも心配を
書けない程度に
ランチを抜く
1日2食を試してみようと思ったのがきっかけです。

全然食べないかと言うと
まぁ友人、知人とかと
ランチするときもありますので、
そういう時は食べています。

習慣化と言うか、慣れって怖いですよね。
1日2食だと、お腹が空いている感覚は常にあります。


お腹がグーグー鳴るわけではありませんが
非常に空腹感を感じます。

お昼に昼食は取らないんですが、
その代わりちょっと甘めのコーヒー、ラテ、
ココアなどを飲んでいます。

しばらくは年末年始にかかりますが、
1日2食を継続していきたいと思っています。

目的は、
【胃腸を休める】


というところを実験的に試しています。

何でも、チャレンジする。

ここが、大事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?