見出し画像

スナップ、ZOOM、ピンタレスト、ヴェライトン、MOMOの米国株を買ってみた

6月18日に追加で米国株を購入。

少額投資だけどコツコツ積み上げていこうと考えています。

今回は、SNAP、VERITON、MOMO、ZOOM VIDEO COMMU、PINTEREST INCを購入。5万円ちょいの投資です。

(楽天証券の画面)

SNAP:Snapchat(スナップチャット)は、IDを作ってませんが以前から気になっていた銘柄。投稿が一定時間後消えるSNSというのは以前みかけていたけど、いまはコミュニケーションツールとして進化している模様。

VERITON:人工知能(AI)開発のプラットフォームの会社。楽天証券での銘柄名は、「ヴェライトン 」なのだが、企業説明欄には「ヴァリトン(Veritone, Inc)」となっている。Yahoo!ファイナンスだと、「ベリトーン」。いったいただしい読み方は何だろうか・・・。

ZOOM VIDEO COMMU:ビデオ会議システムの「ズーム」は個人的に数年前から使っています。便利ですね。

MOMO:モモは、中国でモバイルSNSプラットフォームを展開。漢字では「陌陌」。日本語版はないようですが今後の展開に期待。

PINTEREST :ピンタレストも数年前から利用中。ずっとログインしていなかったけれどこれを機会に再度使ってみようと思います。https://www.pinterest.jp/

今後も、自分が関心のある業界、知っている分野に投資するスタンスは変えずにコツコツ投資していきます。


いただいたお金は勉強用の資料購入に使います、ありがとうございます。