見出し画像

映画GW 2023.05.02

やべ、前回のnote投稿タイミング間違えちゃった。


GW前半は映画観まくりオフだったよ。

◆コーダ あいのうた

ずっと気になってた作品なのでやっと観れて良かった!
聾唖者の家庭に生まれた健常者のルビーが夢と家族の狭間で揺れるハートフルストーリー。最後まで展開に目が離せなかった。

印象的だったのは無音のシーンが多かったこと。その間は字幕を見ることになるけど、手話での会話ってつまりはこういうことなんだなと感じられたし、緊迫感がすごかった。

"I Really Love You"の手話を覚えたぜ🤞🤟


◆エスター

ホラー映画の「エスター」を観た。

この世で一番怖いのは人間だ。


◆パーム・スプリングス

面白かったー!
ある結婚式で起きた出来事をきっかけにその日をループすることになってしまうお話。

ループ世界に閉じ込められた人独特の"選択"に対する悩みやループの抜け方が特徴的だったのが面白かったな。


これはオフ中にいただいたローストビーフ丼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?