見出し画像

頻出のアレ 2022.06.22

問題
世界三大貴腐ワインとは、ハンガリーのトカイ、フ/


ピンポーン


トロッケンベーレンアウスレーゼ



正解!!!


ということで誕生日プレゼントにいただいたトロッケンベーレンアウスレーゼを開封!

もう開けたあとのコルクから漂う香りがとにかく良い。ふわっとワインのいい香りがする。
語彙力がなくて表現できない!悔しい!

そしてグラスに注いで一口飲んでみると、とにかく甘い!!!

アルコール度数は8%ほどだけど、まったくアルコールを感じさせない甘み。
かといって甘いだけではなくて口に入る瞬間に一瞬の苦味や酸味が通り過ぎたと思ったらすぐに甘さで満たされる感じ。

いやぁさすが世界三大。美味しかった……。



ちなみに最初のクイズは「世界三大貴腐ワインとは、ハンガリーのトカイ、フ/ランスのソーテルヌと、ドイツの何でしょう?」でした。
テストには出ないけど早押しクイズによく出るので覚えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?