見出し画像

和歌山加太周辺の地磯でショアジギング!

どうも、紀北で釣りでございます。


7月29日土曜日。晴天。ベタ凪の加太周辺の地磯です。
これで釣れなければ11連敗。果たしてどうなる事でしょうか。

潮が思いっきり引いてたので、1級ポイントの小島に乗りたい所ですが…。

先行者がいましたので、いつもの根がかりの少ないポイントで釣りをすることにしました。

しかし、何投投げても反応も無く…

そうこうしている間に小島で釣っていた方が、釣りをやめて帰りました。
右手には、大きなナイロン袋…
釣れてるやんっと思った私は、片付けして小島へ向かいました。

まだ時間は7時過ぎ、チャンスはあるはず、

はりきってキャスト!そして根がかり!

ジグは帰って来たが、リーダーがガシガシに…
急いでリーダーを結び直し、釣りを始める。
しばらくすると少し海がざわめき始めた。

潮の流れに変化がっ!

しばらくしてカマスが釣れました。
そのまま飲ませ釣りをしようとキャストしたがカマスが空中で外れてしまいました。

気を取り直して何度もキャストしていると、グングングン…ついにかかった!

100mぐらい先で掛かったので巻いてくるのがしんどい!
潮流の影響もありかなり重く感じる!

磯切れ目に魚をずり上げた。

50ちょいぐらいのハマチでした。
引いた割には…。という感じでしたが、ここのこの時期のアベレージサイズ。
でも、コイツのおかげで11連敗は、ストップできた。
堤防だと、今頃の時期は、もっと小さなサイズしかでないだろう。
やっぱり地磯には、夢があります。

動画も有りますので、ご覧下さい。
もしよければご登録お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?