見出し画像

「コーヒーをきっかけに新しい仲間と出会おう」きほくラボ実験③きほくラボカフェを始めます。

日々の暮らしに「ちょっと新しいこと」があったら、もっと楽しくなると思いませんか?

いつもの居場所もいいけれど、ときどき新しい場所を体験したいなぁ。

いつもの人間関係もいいけれど、新しい出会いがあったり新しい仲間ができたらもっと楽しそう。

でもさぁ、田舎ってカフェとか新しい出会いとか、あんまりないよね…

だったら、自分たちで創っていこうよ!

というわけで、コーヒーをきっかけにして新しい仲間と出会うオフラインイベント「きほくラボカフェ」を始めます。

コーヒー淹れてる

1)こんなひとにオススメです。

□新しい友だちがほしい。
□コーヒーが好き。
□家や職場以外の仲間(つながり)ができたら楽しそう。
□「なにか面白いこと、ない?」と思っている。

ひとつでも当てはまったら、是非きほくラボカフェイベントに遊びにきて下さい♪

アウトドアカフェ
(写真はイメージです)

2)イベント開催概要

<開催日時>
5/22(日)13:30~15:30(L.O.15:00)

<会場>
紀北町相賀454-2 
コインランドリー「しゃぼん」裏の敷地

※駐車スペース(2,3台)あり
※雨天の場合は、敷地内の建物内にて実施

<当日のメニュー>
【限定20杯】
挽きたてハンドドリップコーヒー(テイクアウト用カップでのご提供)

○ジュース各種(ミニパック・ミニ缶)

<カフェイベントの雰囲気>
○晴れの場合:アウトドアカフェ仕様
敷地でキャンプ道具を使ってお湯を沸かしコーヒーを淹れます。テーブル1つ、チェア数脚をご用意します。お時間ある方はゆっくりしていって下さい。
○雨天の場合:屋内
敷地内の建物(元・ゴールデンプラザ:緑と黄色の外壁の建物)の中でコーヒーをご提供します。

アウトドアチェア
(写真はイメージです)

3)参加方法など


●参加方法
13:30~15:00にご来場ください。

※車でご来場の場合は、ご来場前に駐車スペースの有無をご確認下さい。
(問い合わせ:080-2661-9599・豊川)

●会場にて
コーヒーまたはジュースをご購入下さい。

※コーヒーは限定20杯のご提供です。
必ずお飲みになりたい方は、下記フォームにて事前にご予約下さい。
【事前予約は締め切りました】会場にてご注文下さい。

null

●ご留意事項

①お時間に余裕を持ってのご参加を。
きほくラボカフェでは、挽きたて・ハンドドリップでコーヒーをお淹れしますので、ご注文からご提供まで10~15分ほどお時間を頂戴いたします。少ないスタッフで運営しますのでお待たせする場合もあると思います。お時間に余裕をもってご参加いただけると嬉しいです。

②感染症対策をお願いします。
マスク着用でご来場ください。体調が優れない場合はご参加をお控え下さい。

美味しいコーヒーを中心にして集まるひとたちって、どんな人たちなんだろう?

ドキドキワクワクしながらスタッフ一同準備を進めています。

「なんだか面白そう」
「ふらっと行ってコーヒー飲みたい」
「どんな人達がいるのか気になる」


どんなきっかけでも嬉しいです。
ぜひ、きほくラボカフェにお立ち寄り下さい。

あなたと一緒に「ちょっと新しいこと」を創れることを楽しみにしています。

4)問い合わせ先

<問い合わせ先> 
mail : kihokuru@gmail.com
電話:080-2661-9599
(きほくラボカフェ代表 紀北町地域おこし協力隊・豊川)

○主催
きほくラボカフェ

○母体
オンラインコミュニティ「きほくラボ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?