見出し画像

流れる景色と浮かび上がる気持ち

夫、息子、私。
それぞれ別行動の1日だった。

夫はヘアカットしに行ってから仕事へ。
息子は昼から友達と外へ遊びに行った。

私は少し車を走らせてマルシェへ。

小さな葉っぱのユーカリ、デイジーみたいなかわいいマーガレット、そしてあちらこちらにミモザの黄色。買って帰ろうかと最後まで迷ったけど、今はアネモネとラベンダーを飾ってあるからと買わずに帰宅。あー、でもドライにすればいいんだった。しまった、今になって後悔。

家族3人の、それぞれが好きなパンをお買い上げ。夫はクロワッサン、私はクランベリーチーズ、息子はカヌレ。大根、ラディッシュ、はるみ(柑橘)もお買い上げ。

まだ時間がたっぷりあったので、目的なくドライブ。ハンバートハンバートを聴きながら。

ドライブしてると自分の気持ちが整理されて明確になっていく。流れる景色、すれ違う車、ゆっくり移り変わる太陽の光、橋から見える川のきらめき。それらを見ながら、マーブルのように渦巻いていた気持ちが、くっきりと浮かび上がる。

明日へ向けての気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?