見出し画像

ほんの少しだけ海を見に行く

この前のこと。
海が見たいなぁと思い立ち、
ふらりと出かけた。

スタバで飲み物を買って、
海を正面にして車を停めて。

きれいな青い海ではない。
少し茶色くにごったような海。

それでも、窓を開けて潮の風を感じて、
きれいではない海を見てるだけで、
すーっと気持ちが落ち着いた。

飲み物を飲み終わるまでの
ほんの少しの時間だったけど、満足。

日々、穏やかでいたいなぁと思ってはいるけど、
目の前の不安を目にすると、
いらいらとしてしまうこともあるし、
ため息つきたくなることもある。
腹を立てることもあるし、
心配してもどかしい気持ちにもなる。

そんな気持ちは
すぐに忘れてしまうようになったけど、
うまくいくことばかりじゃない。
大きく滞っていることがある。

あきらめているわけではなくて、
見守ってるんだと思っているけど、
本当にそれは間違っていないのかどうかは、
わからない。

わからないままに、時間だけはどんどん進む。

と、たまーに思う。

いつもはのほほんと過ごしている。
そしてこれもまた間違っていないかどうかは、
わからないまま。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?