見出し画像

変わることと変わらずにいること

今日も音楽を聴きながら、仕事へ。

カネコアヤノさんを聴きながら。
名前は知っていたけど、とても良い。
声が強くてやさしくて、心に響く。
そして、歌詞もとても良い。
言葉がうまく出てこないけど、すごく好き。

「変わることと 変わらずにいること」
というフレーズ。

変わらないところを持ちながら、
変わり続けていたいなと思う。

変わること。
歳を重ねると、いろいろな経験から心が凝り固まりがちになっていくなぁと感じている。これはこういうものなんだ、と思い込みがちになってしまうなぁと思ってて、でも歳を重ねても固くならずに、柔軟にやわらかでいたい。

変わらずにいること。
いつのまにか消えそうになるし、忘れたり、知らず知らずのうちに薄れてしまいそうになるけど、小さな頃の心の奥の素直な気持ちは変わらずに密かに持っていたいなぁと思う。


笑顔のやりとり。
おもしろい話にその場が笑い声につつまれた。
笑いの余韻。
期待がふくらむ。
期待がふくらみすぎて、
本当にどうでもいい話をしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?