見出し画像

いいことと悪いことから起こる新しい風

新しい始まり、5月。
昨日読み終わったよしもとばななさんの本の中に書かれてたこと。

なにかが大きく動くときには、
いいことも悪いことも同じだけ起こる。
それはあたりまえのことだ。

よしもとばなな「花のベッドでひるねして」

そうかもしれないなぁ、とすとんと納得。

その文章の後には、池の中の水をかきまぜたら、まわりの空気も動くけど、奥にあるドロドロしたものもみんな浮かんでくる、というようなことが書かれてた。

今までうまくいかないなぁと思い悩んでたことが、最近、嘘みたいに自然にしかも楽しく出来るようになって、うれしいなぁ、楽しいなぁ、と思っていて、幸せすぎる…と少しこわくもなっていた。

なにか新しい風が吹いてきてるような気がしてたんだけど、思ってもいなかったところから、参ったなぁと思うことがやってきた。

もう5月。早い。
今月は、家族や親戚の新しいことや、うれしいことなどもあるし、腰に気をつけながら、スローペースで楽しめるといいな。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?